学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ

 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~5889589

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー6人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

【学校からのお知らせ】6月20日(土)8:00 更新

●今週以降の主な予定●

 6月20日(土)学校総合体育大会 地区予選会 ③
   21日(日)
   22日(月)

   23日(火)生徒朝会(保健)
   24日(水)学校総合体育大会 地区予選会(陸上)
   25日(木)期末テスト前部活動中止期間(~6/30)
         歯科検診(2-3,2-4,3年) 
   26日(金)
   27日(土)学校総合体育大会 代表決定戦
   28日(日)
   
29日(月)
   30日(火)期末テスト
 6月 1日(水)期末テスト

上柴中学校は『令和7年度校給食調理コンクール』で県教育長賞(第1位)を受賞しました

その日の給食のメニューや食に関する話題をお届けしています。
上のマークをクリックするとご覧いただけます。
左側メニューの「ランチルーム」と同じです。


 

新着情報

 

パブリックスペース

今日の給食06/23 13:45
今日の給食06/22 13:48

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2025/07/18

第1学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 第1学期の終業式が行われました。
 式に先立って、硬筆展の表彰が行われました。
 式では初めに生徒の指揮と伴奏により校歌を斉唱し、次に各学年の代表生徒が1学期を振り返る作文を発表、最後に校長が式の言葉を述べました。
 式の後に、夏休み中の生活・部活、安全、健康的な生活について、それぞれの担当教員から話がありました。

 その後は教室に戻り、生徒達は担任から一人ずつ通知票を渡され、激励の言葉を受けました。
 生徒達が皆、健康で安全に、充実した夏休みを送り、心身ともに逞しくなって2学期を迎えることを教員一同願っています。
 2学期の始業式は8月27日(水)です。
 日頃の本校の教育活動へのご理解とご協力ありがとうございます。2学期もよろしくお願いします。


  
 
  
 
  
10:26 | 投票する | 投票数(0)

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。