学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ

 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~5806946

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー23人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

【学校からのお知らせ】4月5日(日)18:00更新

令和8年度スタートの準備はできましたか?
新入生のページはこちらです➡ 新入生のページ

●今週・来週の主な予定●
 4月 7日(火)新3年準備登校(8:45体育館)     8日(水)始業式(午前)・入学式(午後)
  

※入学式当日は、校庭を駐車場としてご利用いただけます。
 雨天時はご利用いただけませんので、ご注意ください。



上柴中学校は『令和7年度校給食調理コンクール』で県教育長賞(第1位)を受賞しました

その日の給食のメニューや食に関する話題をお届けしています。
上のマークをクリックするとご覧いただけます。
左側メニューの「ランチルーム」と同じです。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2021/10/22

北部教育事務所・深谷市教育委員会合同学校訪問

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
 先日の10月19日、年に一回、県教育局北部教育事務所と深谷市教育委員会が合同で、生徒の学校生活の様子や、先生方の教育活動の様子を見学に来る学校訪問があり
ました。今回は10名の先生方が来校し、午前中、授業見学を行い、午後には、その授業を振り返っての反省会を行いました。先生方からは、「子供達がよく授業に集中し、
進んであいさつができる生徒が多いですね。あいさつは学びの土台なので、とても素晴らしいと思います。」とお褒めの言葉をいただきました。また、先生方の授業を見て、
よく教材研究に取り組み、子供を主役にした教育ができています。学校内に前向きなメッセージがあふれていますね。」という有難い言葉もいただきました。
 今後も、生徒にとって有意義な学校生活が送れるように、教職員も生徒も、ワンチームになって前向きな活動を進めていきたいと思います。

13:42 | 投票する | 投票数(2)

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。