緊急連絡サイト生徒・保護者専用ページ

 
深谷市立上柴中学校
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西2-23-1
Tel 048-573-7438
Fax 048-573-1206
e-mail kamishiba-j@kamishiba-j.ed.jp
https://www.kamishiba-j.ed.jp/
  携帯電話のバーコードリーダーで読み取ると、学校Webページにアクセスできます。
 

学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ










 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~2715731

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー16人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

☆緊急事態宣言解除後の生活について (4/16更新)
  緊急事態宣言は解除されましたが、今後も、十分な感染対策の必要があることに変わりはありません。
  緊張感をもって、生活していただきたいと思います。
 ※3/9更新⇒「部活動の段階的再開について」は以上です。
  但し、現在の感染状況で、
当面の間、原則、対外活動は市内のみ。土、日の練習はどちらか1日。
  1日の活動時間は3時間程度。とします。
その他、部活動の内容についての詳細は、各顧問にご確認ください。
 なお、引き続き、
下記の「今後の学校生活について(お願い)」を参照してください。

 あわせて、生徒本人または同居家族に発熱や体調不良、 風邪等の諸症状が見られる場合は出席停止となります。
 無理して登校せず、医療機関を受診するか、自宅で経過観察をするようお願いします。
 今後の登校においても、同様の対応をお願いいたします。保護者の皆様には、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い致します。      

 また、現在の対応は今後の緊急事態宣言等の内容によって、変わってくることをご理解いただければと思います。   

〇今後の学校生活について(お願い)
 県は国に、「まん延防止等重点措置」の適用を要請することを決定しました。そこで、今まで以上に、気をゆるめず、緊張感をもった生活を
 する必要があります。
具体的には、下記の4/16更新、「新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い」を、生徒に配布しました。
 生活面での参考にしてください。

    ※2/3更新⇒    
緊急事態宣言に伴う家庭へのお願い 優しさと思いやりはコロナと闘う力  ⑬030129 上柴中便り2月号.pdf

※ 4/16更新⇒030416「新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い」.pdf
◎第1回PTA理事会は、そのまま中止とさせていただきます。次回の理事会は7月2日(金)に開催します。
委員会によっては、臨時にお集まりいただくこともあります。その場合は、事前にご連絡いたします。よろしくお願いいたします。

こちらの「お知らせ」コーナーには、学校からの連絡事項をアップします。随時、変わりますので、時々、ご確認ください。

 

 

 

 

 

 


 

 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2021/04/19

学校行事等の延期または中止について

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭

※4月9日付の保護者向けの文書で、下記のお知らせを配布させていただきましたが、あらためて、お知らせします。
 
            新型コロナウイルス感染症に係る「学校行事等の延期または中止」について

 

 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、深く感謝申し上げます

 さて、本校では県内における新型コロナウイルス感染者の減少が下げ止まり、変異株による陽性者の増加、
児童・生徒による陽性者の増加等の理由により、深谷市教育委員会からの指導で各種行事の実施について検討
してまいりました。

そこで、国や県、深谷市教育委員会の指導に基づき、感染の拡大防止・予防という観点から、生徒の健康・
安全面を第一に考え、以下に示す学校行事等について、その実施を延期及び中止することとしました。

 特別な対応になりますが、何卒ご理解とご協力をいただけるようお願い申し上げます。

 

〇4月以降の学校行事等の「延期」または「中止」または「その対応」について

(1)4月24日(土)ふれあい20kmハイク

→ 延期 ※令和3年11月頃に実施する方向で再検討中

(2)4月30日(金)授業参観・学級懇談・PTA総会・PTA歓送迎会

     → 中止 授業参観、学級懇談は2学期以降に延期で調整中

          PTA総会は書面決議にて実施

(3)5月12日(水)・13日(木)2年生宿泊体験学習

     → 延期 泊を伴わず、1学期中に期日を変更して実施する方向で再検討中 

(4)5月14日(金)部活動懇談会

 全部活動一斉での開催はしない 各部ごとで開催(日程は後日連絡)

(5)月15日(土)第1回資源回収

→ セルフ方式にて実施  回収期間 5月6日(木)~5月16日(日)

(6)6月4日(金)~6日(日) 3年生修学旅行

  → 延期 9月19(日)~21日(火)に実施予定で調整中

  → 5月14日(金)の修学旅行説明会は延期  日程は調整中

 (7) 7月6日(火)~8日(木) 2年生社会体験チャレンジ

     → 内容を変えて実施予定

 

【備考】

・何か気になること、ご意見・ご要望がありましたら、学校に連絡をお願いします。

・上記の行事予定は、今後の情勢により、変更となることをご了承ください。

・今後も、国や県・深谷市教育委員会の指示のもと、決定事項を連絡メールやホームページ・文書等で
改めてお知らせします。


18:55 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)