牛乳 ビビンバ 春巻き わかめスープ セレクトケーキ
エネルギー:1185kcal たんぱく質:37.0g
(ケーキの栄養価は、ストロベリーショートで計算してあります。)
今日は3年生にとって9年間最後の給食です。毎日の給食を通して献立の組み合わせ方やバランス、自分にとっての適量を考える力や、健康的な食事の取り方など、多くのことを学んでくれたことと思います。これからは、給食のように管理された食事ではなく、自分の健康を考えて選んで食事をとる機会が多くなります。是非、9年間学んだ成果が生かせるようこころがけてほしいと思います。
今日のケーキは、3年生の卒業のお祝いと、在校生の進級祝いです。篭原にある「シノン」という洋菓子店のケーキです。

