学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ

 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~5895758

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー13人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

【学校からのお知らせ】6月20日(土)8:00 更新

●今週以降の主な予定●

 6月20日(土)学校総合体育大会 地区予選会 ③
   21日(日)
   22日(月)

   23日(火)生徒朝会(保健)
   24日(水)学校総合体育大会 地区予選会(陸上)
   25日(木)期末テスト前部活動中止期間(~6/30)
         歯科検診(2-3,2-4,3年) 
   26日(金)
   27日(土)学校総合体育大会 代表決定戦
   28日(日)
   
29日(月)
   30日(火)期末テスト
 6月 1日(水)期末テスト

上柴中学校は『令和7年度校給食調理コンクール』で県教育長賞(第1位)を受賞しました

その日の給食のメニューや食に関する話題をお届けしています。
上のマークをクリックするとご覧いただけます。
左側メニューの「ランチルーム」と同じです。


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2026/01/21

給食週間

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
     給食週間が始まりました。
     南校舎の廊下には、冬休みの宿題で作った2年生のポスターと、3年生の標語のそれぞれ優秀作品が掲示されています。
     作文を書いた1年生を含め、この取組を通して全校生徒が、給食への感謝の気持ちを一層高めることが出来たようです。


【3年生の標語優秀作品】
「給食は 思いがつまった 宝箱」(加藤恵麻さん)
「給食で 広がる健康 元気の輪」(清水優楽さん)
「栄養満点 未来を育む 学校給食」(荻野心優さん)
「給食は 四季折々の 景色かな』(小野友輔さん)
「地産地消 おいしさつなげる 地域の輪」(荻原ゆず希さん)
「いつまでも 記憶に残る おいしい給食」(清水夕楓さん)
「給食で 学び楽しむ 食文化」(久保田朱音さん)
「給食が つくる幸せ 笑顔満開」(渡邉愛桜さん)
「給食が 作る体と 良い心」(関根琉雅さん)




08:45 | 投票する | 投票数(1)

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。