●生徒の安全確保について(ご協力のお願い)
昨日(3月1日)午後、埼玉県内で刃物を持った不審者が校内に侵入し、
教職員を負傷させる傷害事件が発生しました。
加害者はすでに警察により確保されていますが、改めて子どもたちの
安全確保について、保護者・地域の皆様にご協力をいただきますよう
お願いいたします。
・登下校時の安全確保(できるだけ複数で・人通りのある所を・速やかに)
・不審者に遭遇した時(助けを求める・ブザーの携帯)
・学校内だけでなく普段の生活や夜間の行動についても十分注意する。
※学校では、昨年9月15日に不審者対応訓練を実施するとともに、
防犯カメラを校舎内外に複数設置しています。
また、生徒の登下校時間帯を除き、3か所ある門扉を閉じており、出入り
業者の皆様にも、その都度、開閉していただくようお願いしています。
保護者・地域の皆様にはご不便をおかけしますが、生徒の安全確保のため、
よろしくお願いいたします。