この3月末で学校を去られた先生方14名のうち、12名の先生が、上中のみんなに最後のお別れに来てくださいました。先生方のメッセージを簡単にまとめました。


平井慶益校長 (御退職)
「自由であることはたいへんです。自分で物事を決められる人に、世のため人のために
なれる人になってください。」
並木克文先生 (御退職から川本中へ)
「私の恩師の孫が上中にいます。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとの
繋がりを感じて、嬉しかったです。」
荻野典子先生 (深谷市立花園中学校へ)
「優しく、たくましく、そして、しなやかに。PTA活動を長い間取り組んできました。お家の
方々に、よろしくお伝えください。」
櫛田和雄先生 (深谷市立 南 中学校へ)
「One for all,all for one. 人との関わりを楽しむ人生を送ってください。人のせいにしないこと。」
荻野貴弘先生 (深谷市教育委員会へ )
「自分を色々な場面で、発揮してください。1年生は先輩を見習ってください。」
岡田桃子先生(深谷市立 南 中学校へ)
「ムダな勉強はないよ。夢を持ったら色々なことで頑張れた。是非、夢を持ってほしい。
そのためには健康が大切!全力校歌を楽しみに!」
高松あすか先生(寄居町立男衾中学校へ)
「1年生は早く慣れて、2年生は新しい学年で頑張って、3年生は上中を引っぱって!
上中が大好きです。また、どこかで。」
河野元気先生(熊谷市立玉井中学校へ)
「新しい友達はできましたか。環境が変わったと言うことは、自分が変われるチャンスです。
色々な目標を持ってください。」
松葉駿介先生(深谷市立深谷中学校へ)
「先生の誕生日を祝ってくれるのを楽しみにしています。みんなからパワーをもらっていました。
みんなの活躍を楽しみにしています。」
武政士暢先生(熊谷市立長井小学校へ)
「明るく、声をかけてもらったことが、力になっています。これだけは負けないというものを持って
頑張ってください。私は明るさと笑顔では負けません。」
佐藤里咲先生(深谷市立花園中学校へ)
「いやだなあと思ったりすることもありますが、何とかなります。色々なことにチャレンジしください。」
ジェニー 田 村 ALT (任期満了で幡羅中へ)
「一度でいいから日本から出てみて下さい。そうすれば、日本のよいところも、悪いところもよく
見えてきます。私は、日本に来てみて、幡羅中へ行ってってみて、それがよくわかりました。」
以上が、本日、学校にお別れに来てくれた、先生方からのメッセージです。
※その他に、学校総合支援員 (任期満了)吉岡正己先生とSLS ( 任期満了 )の山﨑さくら先生は
本日、都合により欠席でした。











