緊急連絡サイト生徒・保護者専用ページ

 
深谷市立上柴中学校
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西2-23-1
Tel 048-573-7438
Fax 048-573-1206
e-mail kamishiba-j@kamishiba-j.ed.jp
https://www.kamishiba-j.ed.jp/
  携帯電話のバーコードリーダーで読み取ると、学校Webページにアクセスできます。
 

学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ










 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~2466924

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー22人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ


☆ 『GIGAスクール構想』の取組~ネットトラブル未然防止の取組とともに~ 11/6更新
    学校だより等でも詳細を連絡させていただきましたが、深谷市では、国が推奨している『GIGAスクール構想』(生徒一人一台タブレット端末
 貸与と大容量の通信ネットワークが整備される取組)
を近隣の市町村に先駆けて実施する予定です。そういう状況であるからこそ、ここで、改めて
 学校、家庭が協力して、情報モラル教育(ネットトラブル未然防止の取組)を推進していく必要性が出てきました。下記に、その具体例を示します。
 今後も、この学校HP等を使って、情報モラル教育の具体的な取組や資料を紹介させていただきます。是非、家庭でのご指導の参考にしてください。
 ※詳細はこちら⇒
ネットトラブル未然防止のために(1)・ネットトラブル未然防止のための取り組み(2)
 ※『GIGAスクール構想』についてはこちらをご覧ください。⇒『GIGAスクール構想』について
☆ 新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い 10/2更新    
   新型コロナ感染拡大防止のため、新人大会での無観客のご協力、たいへんありがとうございました。ただ、
依然としてウイルスの感染拡大は、本県では
   県南、県北を問わず懸念されている状況が続いています。そこで、改めて再度のお願いをさせていただきます。
   万一、生徒本人及びご家族のどなたかがPCR検査等を受ける(受けた)場合には、学校へ連絡をいただきますようお願い致します。

   なお、市教委の指示により、①体調不良(発熱、咳等の風邪症状、倦怠感がある場合等)②家族等がPCR検査受ける ③兄弟姉妹が発熱し欠席する等
   以上、①~③の場合、状況を確認した上で「出席停止」になります。どうか、ご理解、ご協力をお願い致します。
   ◎右記文書も参照してください。
7月17日付文書 ◎7月31日付文書 ◎9月11日付文書

☆ 進路情報  ◎6/5~9/15までの「進路情報」をまとめました。⇒進路情報(まとめ①6/5~9/15)
☆ 新人体育大会兼県民総合スポーツ大会県大会終了! 11/15更新
   県大会に出場した4つの部活の県大会が終了しました。結果としては男子卓球部団体、ラグビー部、男子バレー部県ベスト8という
   素晴らしい結果でした。ただ、どの部活も精一杯、本当に頑張っていました!!この経験を次に生かしてほしいと思います。 
   ※大会結果こちらから。⇒
ラグビー部① ラグビー部② 剣道部女子① 卓球部男子団体① 剣道部男子② 卓球部男子個人②
               
男子バレー部① 男子バレー部② 男子バレー部③

ONE TEAMになれた学年体育祭! 11/17更新   
    先日、各学年ごとに体育祭が行われました。どの学年も、ONE TEAMに、学校全体がONE TEAMになれた学年体育祭になりました。
   「生徒・保護者専用ページ」にログイン(
ID、パスワード入力)すると、その様子がご覧いただけます。⇒各学年の体育祭の様子(スライドショー)
   遅くなりましたが、学年別上中ソーラン動画バージョンをアップします。生徒の姿勢には上中の伝統を継承するという誇りと気合がみなぎっています。
   「生徒・保護者専用ページ」にログインして、是非、ご覧ください。⇒学年別上中ソーラン動画バージョン
こちらの「お知らせ」コーナーには、学校からの連絡事項をアップします。随時、変わりますので、時々、ご確認ください。

 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/05/08

校庭開放について

Tweet ThisSend to Facebook | by:教務
        下記のとおり上柴中学校の校庭を開放します。生徒、保護者の皆様におかれましては、本趣旨をご理解の上、活用していただくこと
    をお願いします。
対象者:1年生・2年生・3年生
2開放期間:5/13(水)~15(金)※今後、開放期間の延長等がある場合は、随時ご連絡します。   
3開放時間:3年(8:20~9:20)
      1年(9:30~10:30)
      2年(10:40~11:40)
4受付と下校方法:①登校したら、自転車使用者は所定の場所に駐輪する。
         ②朝礼台にて、すでに配付されている「健康観察カード」を提出する。
         ※検温していない生徒や健康観察カードを忘れた生徒、また、体調不良や発熱している生徒は、使用できません。
         ③下校する際は、近くの職員に「終了報告」をする。
5開放場所:校庭
6校庭使用日の登下校等:①登下校時は、土日の部活動時に準ずる。※1年生は、登下校時おける「自転車通学」の手続きがまだ終わって
                                               いないため、徒歩とする。
            ②服装は、体育着、ジャージ
            ③持ち物は、普段の学校生活に準ずる。
7学校備品と活動:①ボール等、学校の備品を貸し出す。個人のボール等を持参しない。
         ②運動の仕方(密集しない)や安全面に心がけ、怪我をしないように十分に注意する。
8保護者との約束 ①校庭使用日は、保護者に外出時間と誰と運動するかを伝えること。
         ②活動中に軽微な怪我をしてしまった場合には、保健室にて応急処置をする。
         ③体調不良や怪我等で、自力で帰宅できなくなった場合は、必要に応じて保護者に迎えにきていただく。

18:05 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)