緊急連絡サイト生徒・保護者専用ページ

 
深谷市立上柴中学校
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西2-23-1
Tel 048-573-7438
Fax 048-573-1206
e-mail kamishiba-j@kamishiba-j.ed.jp
https://www.kamishiba-j.ed.jp/
  携帯電話のバーコードリーダーで読み取ると、学校Webページにアクセスできます。
 

学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ










 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~2398065

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー8人

学校の名所

リンクリスト

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

☆ 新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い 
   こちらにまとめましたので、こちらをご覧ください。⇒☆ 新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い
☆ 進路情報 

 ①埼玉県教育委員会が作成した、「
県立学校の活性化・特色化方針」をアップしました。
 ②令和3年度埼玉県公立高等学校入学者選抜基準がアップされました。⇒令和3年度埼玉県公立高校入学者選抜における各高校の選抜基準
    ③埼玉県公立高校、公立特別支援学校のホームページにリンクしています。⇒公立高校のホームページへ 公立特別支援学校のホームページへ
 ④6/5~9/15までの「進路情報」をまとめました。⇒進路情報(まとめ①6/5~9/15)
☆ 新人体育大会兼県民総合スポーツ大会、はじまる!!
   いよいよ、新人体育大会兼県民総合スポーツ大会が始まります。最初は、個人で参加する種目の水泳です。50m背泳ぎ、200m自由形に   
   それぞれ1名ずつ出場します。上柴中の代表として、全力を出し切ってほしいですね。その後は、9/24(木)に陸上、10/1(木)
   から10/2(金)3(土)とその他の競技の市(地区)予選が始まります。
 詳細は、顧問の先生に確認するともに、こちらをご覧ください。⇒新人戦について~保護者の皆様へ(お願い)~

☆資源回収中止と回収方法変更のお知らせ
   10月24日(土)に実施予定だった資源回収は、新型コロナウィルス感染拡大防止の点から、通常の形での資源回収を「中止」としました。
 今回は、上柴西・東小、上柴西幼稚園、上柴中の3校1園統一して、別の方法で行います。※詳細はこちら⇒
資源回収中止と回収方法変更について
☆部活動引退セレモニー
    各部活動を引退した3年生の部員から、保護者の皆様をはじめ、これまでお世話になった方々へのメッセージです。
  「生徒・保護者専用ページ」にありますので、通常の保護者専用ログインIDとパスワードを入力し、是非、ご覧ください。⇒部活動引退セレモニー

こちらの「お知らせ」コーナーには、保護者、生徒、地域向けに学校から連絡すべき事項が生じた時に、
   随時、 アップしていきます。定期的に変わりますので、一日に、最低2回程度、ご確認いただければと思います。


 

 

新着情報

 

パブリックスペース

9月18日 きょうの献立09/18 12:12

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/09/15

新人戦(練習試合等も含む)について~保護者の皆様へ(お願い)~

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
 新型コロナウイルスの影響は今だ、落ち着いた状況ではありませんが、この秋の新人戦(新人兼県民総合スポーツ大会)は、様々な感染
予防対策を工夫しながら、実施の方向で準備が進められています。とにかく、子供たちの健康、安全を守ることが重要ですので、県中体連
及び深谷市中体連は、感染予防対策として、いくつかの具体的方策(感染防止ガイドライン)を示しています。
例えば、①生徒、指導者ともに2週間前から健康観察、大会当日は健康観察票と保護者同意書を提出する。
    ②時と場に応じた手指消毒と3密を避ける対策を徹底する。(待機場所ではマスク着用)
    ③大会出場選手は登録メンバーが原則で、応援のみの生徒は入れない。(各競技ごとに会場入場者数の制限をする。)
    ④保護者引率による一部競技(水泳等)を除き、原則、
無観客試合とする。(保護者応援はなしで、大会会場には入れない。)…などです。
 このように、会場に入れる生徒さえも「登録選手のみ」と制限したり、さらに、県大会出場枠を減らしたりするなど、子供達の健康、
安全のために、厳しい感染防止策をとる中での大会であることをご理解いただき、ご家庭での励ましをお願いいたします。
 なお、当分の間、この県大会、市(地区)予選のガイドラインに準じ、普段の土日の練習試合等も、保護者の方々の学校(本校、相手校も)
内での応援、観戦は、原則として極力ご遠慮いただければと思います。保護者の方々には会場への送迎等をお願いする場合もあり、また、
今までは、「子供たちの応援にどんどん来てくださいと。」と応援を推奨しておきながら、まったく矛盾したことを申し上げ、たいへん
心苦しいところですが、子供たちの健康、安全を第一に考えた配慮ですので、どうか、ご理解、ご協力いただければ幸いです。
どうか、宜しく、お願いいたします。(なお、何か特別な事情があるときは、事前に学校に相談してください。)
埼玉県中体連 感染防止ガイドライン.pdf  新人兼県民総合スポーツ大会大里・深谷地区予選ガイドライン(生徒向け).pdf
R2新人兼県民大会大里・深谷地区予選一覧.pdf  新人戦健康チェックシート.pdf


※「寄居町総合体育館」と「寄居アタゴ」は同一のものです。
※上記は本校の部活動として出場する14競技種目です。この他に、水泳のように個人で希望して出場する陸上とバドミントンがあります。
  陸上は9/24(木)に深谷市仙元山運動公園陸上競技場で行われ、本校より15の種目に1年7名、2年10名が出場する予定。
  バドミントンは10/1,2に個人戦、団体戦が川本中で行われ、本校より10/1の個人戦(シングルス、ダブルス)に1年2名、2年2名が出場する予定。


18:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)